【感触あそび】春雨で感触あそびをしました︎ 水に戻していない春雨を触った子どもたちの感想は「いたい、チクチクしてる」でした。それを食紅で色付けして遊びました最初は恐る恐る触る子もいましたが、慣れてくると大胆に高く持ち上げたり振り回してみたり…ブルーシートの外に春雨が飛び散るほど楽しんでくれていましたよ「もうおしまいにしよ〜」と声をかけると嫌がる程楽しかった様です2歳児はプラ容器に入れお店屋さんごっこにまで発展していました異年齢保育の中で時々ケンカもありますが1歳児は2歳児に憧れていて2歳児は1歳児のお世話をしてくれたりと異年齢保育の良さがたくさん見られますこれからもみんなで一緒に楽しく過ごそうね〜🫶 #大阪市鶴見区 #横堤 #企業主導型保育園 #みんなの里っこほいくえん #0歳児 #1歳児 #2歳児 #異年齢保育 #春雨 #感触あそび #保育スタッフ募集 #園児募集

【感触あそび】春雨で感触あそびをしました︎ 水に戻していない春雨を触った子どもたちの感想は「いたい、チクチクしてる」でした。それを食紅で色付けして遊びました最初は恐る恐る触る子もいましたが、慣れてくると大胆に高く持ち上げたり振り回してみたり…ブルーシートの外に春雨が飛び散るほど楽しんでくれていましたよ「もうおしまいにしよ〜」と声をかけると嫌がる程楽しかった様です2歳児はプラ容器に入れお店屋さんごっこにまで発展していました異年齢保育の中で時々ケンカもありますが1歳児は2歳児に憧れていて2歳児は1歳児のお世話をしてくれたりと異年齢保育の良さがたくさん見られますこれからもみんなで一緒に楽しく過ごそうね〜🫶 #大阪市鶴見区  #横堤  #企業主導型保育園  #みんなの里っこほいくえん  #0歳児  #1歳児  #2歳児  #異年齢保育  #春雨  #感触あそび  #保育スタッフ募集 #園児募集
【感触あそび】春雨で感触あそびをしました︎ 水に戻していない春雨を触った子どもたちの感想は「いたい、チクチクしてる」でした。それを食紅で色付けして遊びました最初は恐る恐る触る子もいましたが、慣れてくると大胆に高く持ち上げたり振り回してみたり…ブルーシートの外に春雨が飛び散るほど楽しんでくれていましたよ「もうおしまいにしよ〜」と声をかけると嫌がる程楽しかった様です2歳児はプラ容器に入れお店屋さんごっこにまで発展していました異年齢保育の中で時々ケンカもありますが1歳児は2歳児に憧れていて2歳児は1歳児のお世話をしてくれたりと異年齢保育の良さがたくさん見られますこれからもみんなで一緒に楽しく過ごそうね〜🫶 #大阪市鶴見区 #横堤 #企業主導型保育園 #みんなの里っこほいくえん #0歳児 #1歳児 #2歳児 #異年齢保育 #春雨 #感触あそび #保育スタッフ募集 #園児募集
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Instagramからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!
t.s.kamo.0615 – Instagram

目次