【秋の遠足】11月4日に鶴見緑地公園内の子どもの森まで各自おやつの入ったポシェットを持って遠足に出かけました〜︎片道30分以上あるのですが、0歳児はバギーに乗って、1、2歳児は手を繋いでしっかり歩いたり、散歩車に乗ってみんなで現地に向かいました️お天気も良く緑地内は木影も多く、とっても気持ちの良い気候で子どもたちも会話をしたり、歌をうたいながら普段とは違う散歩を楽しんでいました〜現地に到着するとレジャーシートを広げて各自持ってきたおやつをパクリ行きの道中から気になっていたおやつをぺろっと食べた後は、みんなの大好きな♪さといもどこへいくの曲で準備体操をしてから遊具でたーっぷり遊びました🤩うんていをしたり、お友達と一緒に滑り台を滑ったり、岩の上に乗ってポーズをしたり揺れる乗り物の遊具に乗ったりどんぐりや葉っぱを拾ったり…各々好きな遊びを存分に楽しんでいました️その中で「かーわって〜」「待っててね」「はい、どうぞ〜」などと子ども同士でのやりとりもあり、色んな場面で成長を感じられました♪子どもたちもたっぷりあそんだので、帰りは散歩車に乗りたがる子が多かったです帰りの道中でも「まだ遊びたい」「また行こうね〜」「楽しかったね〜」などと話していたほどです初めての遠足でしたがみんな怪我もなく楽しめた様で良かったですこれからは徐々に寒くなると思うので散歩に出かけ風邪などひかないように元気な体づくりをしていきたいです😙 #大阪市鶴見区 #横堤 #企業主導型保育園 #ちいさいほいくえんみんなの里 #みんなの里っこほいくえん #0歳児 #1歳児 #2歳児 #遠足 #園児募集 #保育士募集

【秋の遠足】11月4日に鶴見緑地公園内の子どもの森まで各自おやつの入ったポシェットを持って遠足に出かけました〜︎片道30分以上あるのですが、0歳児はバギーに乗って、1、2歳児は手を繋いでしっかり歩いたり、散歩車に乗ってみんなで現地に向かいました️お天気も良く緑地内は木影も多く、とっても気持ちの良い気候で子どもたちも会話をしたり、歌をうたいながら普段とは違う散歩を楽しんでいました〜現地に到着するとレジャーシートを広げて各自持ってきたおやつをパクリ行きの道中から気になっていたおやつをぺろっと食べた後は、みんなの大好きな♪さといもどこへいくの曲で準備体操をしてから遊具でたーっぷり遊びました🤩うんていをしたり、お友達と一緒に滑り台を滑ったり、岩の上に乗ってポーズをしたり揺れる乗り物の遊具に乗ったりどんぐりや葉っぱを拾ったり…各々好きな遊びを存分に楽しんでいました️その中で「かーわって〜」「待っててね」「はい、どうぞ〜」などと子ども同士でのやりとりもあり、色んな場面で成長を感じられました♪子どもたちもたっぷりあそんだので、帰りは散歩車に乗りたがる子が多かったです帰りの道中でも「まだ遊びたい」「また行こうね〜」「楽しかったね〜」などと話していたほどです初めての遠足でしたがみんな怪我もなく楽しめた様で良かったですこれからは徐々に寒くなると思うので散歩に出かけ風邪などひかないように元気な体づくりをしていきたいです😙 #大阪市鶴見区  #横堤  #企業主導型保育園  #ちいさいほいくえんみんなの里  #みんなの里っこほいくえん  #0歳児  #1歳児  #2歳児  #遠足  #園児募集  #保育士募集
【秋の遠足】11月4日に鶴見緑地公園内の子どもの森まで各自おやつの入ったポシェットを持って遠足に出かけました〜︎片道30分以上あるのですが、0歳児はバギーに乗って、1、2歳児は手を繋いでしっかり歩いたり、散歩車に乗ってみんなで現地に向かいました️お天気も良く緑地内は木影も多く、とっても気持ちの良い気候で子どもたちも会話をしたり、歌をうたいながら普段とは違う散歩を楽しんでいました〜現地に到着するとレジャーシートを広げて各自持ってきたおやつをパクリ行きの道中から気になっていたおやつをぺろっと食べた後は、みんなの大好きな♪さといもどこへいくの曲で準備体操をしてから遊具でたーっぷり遊びました🤩うんていをしたり、お友達と一緒に滑り台を滑ったり、岩の上に乗ってポーズをしたり揺れる乗り物の遊具に乗ったりどんぐりや葉っぱを拾ったり…各々好きな遊びを存分に楽しんでいました️その中で「かーわって〜」「待っててね」「はい、どうぞ〜」などと子ども同士でのやりとりもあり、色んな場面で成長を感じられました♪子どもたちもたっぷりあそんだので、帰りは散歩車に乗りたがる子が多かったです帰りの道中でも「まだ遊びたい」「また行こうね〜」「楽しかったね〜」などと話していたほどです初めての遠足でしたがみんな怪我もなく楽しめた様で良かったですこれからは徐々に寒くなると思うので散歩に出かけ風邪などひかないように元気な体づくりをしていきたいです😙 #大阪市鶴見区 #横堤 #企業主導型保育園 #ちいさいほいくえんみんなの里 #みんなの里っこほいくえん #0歳児 #1歳児 #2歳児 #遠足 #園児募集 #保育士募集
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Instagramからの投稿です。
他にも色々な画像を投稿していますので見に来てください!
t.s.kamo.0615 – Instagram

目次